Valentine’s Gift: Ayu’s AT 2016 Blu-ray

mij-bd_

These reviews made me cry!

******
This is AYU!
By I am that I am. on December 20, 2016
AYUのLiveはDVD/BDで全て観ていますが、これまでで最高の完成度です。
MADE IN TOKYOはCATVで観ましたが、MADE IN JAPANは飛躍的な進化を遂げています。
極めて完成度の高い素晴らしいLiveです。

これまでのLiveでは、姫のお色直しの間のパフォーマンスの違和感がずっと気になっていましたが、
MADE IN JAPANでは違和感は感じられず、完全にクリアーされています。

また、数年前から取り入れられているAYU自身の空中戦パフォーマンスも、
MADE IN JAPANでは自然な流れで楽曲に溶け込んでいます。

勿論LiveそのものもLiveならではの素晴らしさ、AYUならではの豪華さで、
CDで歌を聴いているだけでは味わうことができない感動を味わう事ができます。

あと、スマプラがついているのもいいですね。
2年間という期間限定ですが、
モバイルデバイスでいつでもどこでもAYUが観られるのはありがたいです。

AYUファンなら絶対買いです。

最後に、ガクちゃんとトレンディエンジェルの「うどんに野沢菜」最高に笑えました。
ガクちゃんのSEASONSカバーも楽しみです。

******
春夏秋冬と喜怒哀楽
By ぺいさん on January 4, 2017
春の章、梅雨の章、夏の章、無の章、秋の章、冬の章、始まりの終わりの章
という7部構成になっており、
色彩豊かな日本の春夏秋冬と、
人の輪廻転生をなぞらえたような演出になっています。

ライブを見ているのに、楽しいという感覚だけではない不思議なライブです。

永遠はない、必ず終わりはくるという無情さ、
だからこそ限られた時間を大切に生きようという強さ、
こんな喜怒哀楽を持ったライブを表現できるのも、
色んな歌詞を書いて、色んな曲調の曲を歌ってきたこの人ならではだと思います。

ノリがいい曲、恋愛の曲ばかりを歌っている方々では、こんな感情に訴えかけるものは作れないでしょうね。

何度も何度も見たい作品です。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s